迫り来る老い

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

バンドの練習スタジオに行くとついやってしまう自撮り。防音された広い部屋でこれから爆音でギターが弾けるという喜びにテンションが高まっているのかもしれません。

しかし、近頃頓に気になるのは顔の下りっぷりです。目の下とかダルダルじゃないか。ふたつ言い訳をさせてもらうと、コレは9時間ほぼぶっ続けで昼食も摂らずに仕事後スタジオに駆けつけてた状態なこと、スタジオの角には非常に光量の強いダウンライトがあり顔に影ができやすいことも大きいと思いますよ。大きいの!そこんところ差し引いて見てください。

年齢より下に見られがちなヤマダですが、そんなに必死に若々しくあろうとあがいているわけではありません。ナチュラルに加齢を受け入れていこうと思っています。

でも職業柄、あんまりくたびれた感じになるのも気が進みません。適度な渋さを出しつつ、くたびれた感は出さない。コレだ、コレで行こう!「歩きながら走る」みたいなこと言ってしまいました。

きょうは16:30以降が空いています。お問いあわせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする