あえての未読

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

推めてきたオンライン予約という名のただの連絡先交換ですが、普及率としては5割というところでしょうか。ヤマダが聞き忘れてしまうことが主な原因で、ちゃんとやっていれば6割くらいにはなっているのかなぁ。もし、まだ連絡先交換してないよー、という方がいらしたらお声がけいただければ嬉しいです。

もちろん望んで始めたことなので、スマホにひっきりなしに連絡がくるのは構わないんです。構いません。いつでもご連絡ください。

ただ、ヤマダがお店にいない時間のご連絡、夜遅くや火曜、第3水曜日(カレンダーの上から数えて3番目の水曜です)にいただくご連絡は返信が少し遅くなってしまうことがあります。これはヤマダがお店に不在のときにオーナーがヤマダの予約を取ることがあり、ダブルブッキングを回避するためです。

将来的にはヤマダが一元的に予約の管理をできるようにするための連絡先交換なのですが、それはもう少し先になりそうです。

夜間や休日に既読がつかない、つくのが遅いのは既読してもすぐに予約状況がわからないのでお返事ができないのと、ヤマダの返信忘れを予防するためのブックマークに未読を使っているからです。

気づいてないわけじゃないんです!あえて未読にしてるんです!お汲み取りいただければ幸いです。定休日以外の日中がいちばん早くお返事ができると思います。よろしくお願いします。

と言ってるそばからおやすみです。明日からまたお待ちしてます。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする