数少ない楽しみな番組

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

NetflixやAmazonプライムに加えて元から見ていたケーブルテレビなどがあると地上デジタル放送をあまりみなくなります。

実際、地デジで録画する番組ってもうほとんどありません。ただ、その中でも毎週欠かさずに録画しているのが「ザ・ノンフィクション」です。あの日曜の昼下がりにやってるドキュメンタリーです。録れたものを月曜の夜から火曜に見ます。

あの、かっこよくなくはないけど泥くさく必死に生きてる人たちに感じ入るところが出てきたのでしょうね。いや、年齢のせいじゃない。認めない。

以前は「情熱大陸」を録画していたのですけれど、アレって基本的に何かを成し遂げるか成し遂げようとしているすごい人を追いかけてるじゃないですか。面白いは面白いけどヤマダのような凡人が見るにはちょっと眩しすぎるんですよねー。

じゃあ「ザ・ノンフィクション」に出ているのがすごくない人なのかと言えばぜんぜんそんなことはないのですけれど、まぁ、その、あの、眩しくはないですよね、ホッとする。

きょうは10:00〜1400が空いています。お待ちしてます。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする