やっと回復

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ずっと治らなかった唇の左端の裂傷がやっと治りました。発端はほんの小さくポツリとできた吹き出物を軽い気持ちでつぶしてしまっただけなのですが、そこからみるみると切れ目が拡がり幅6〜7ミリ、深さ2〜3ミリの裂傷になってしまったのです。

その程度の傷でおじさんがびーびー言ってんじゃねぇとお叱りを受けそうですが、いかんせんソコは口角。稼働頻度がハンパじゃないわけです。喋るたび、食べるたび、歌うたびにせっかくくっつきかけていた傷口が開いちゃうんですよね。いや、歌は歌うなよ。

ここ数日、ようやくいなり寿司やボリューミーなサンドイッチを食べてるときに口角に走る「ピリっ!」というあのイヤな感覚がなくなってきました。まだ若干突っ張る感じはありますが、もう大丈夫な気がする。もう裂けない気がする!

それにしてもガッカリするのは完治に要した時間よ。結局1カ月くらいかかったんじゃないかなぁ。己の新陳代謝のサイクルの鈍さに悲しみが止まりません。

きょうは10:00〜15:00がヒマです。土曜なのに。感覚的には先週末でゲストの来店周期が一回転して谷間に入っているような気がします。明日も今のところヒマです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする