換気なき清掃

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

まったくもって良くない傾向ですが、自室が散らかってきました。どうも掃除や片付けをする気分にならないんですよねぇ。

以前から愚痴っているように自室の窓という窓が開きません。窓の外のシャッターも開きません。住んでいるアパートが7月半ばまで外壁塗り直し工事をしているためで、SF映画で侵略者から地上を追われ地下で暮らす人みたいな生活をすでに半月おくっています。

ヤマダは昔から窓を開け放たないと掃除する気が起きなくて、つまり窓を開けなくなってから半月経つので半月掃除をしていないことになります。てへっ。てへじゃねぇ。いや、でもさぁ、締め切った部屋で掃除機かけるって余計ホコリっぽくなる気しません?空気を汚さないタイプの掃除機じゃないし。紙パック式だし。

さすがに看過できないほど床が汚れてきたので、きのうフローリングワイパーをかけました。ワイパー5枚使いました。それほど気分は晴れず。あー、窓開けたい。クッションとかラグとかバタバタしたいー。

きょうは14:00以降が空いてます。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする