梅雨どきにやらないでぇ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きのうから住んでいるアパートの外壁リニューアル工事が始まりました。足場を組むかなり本格的な工事のようで約1ヶ月の工期とのこと。

外壁工事あるあるの「窓の外を見たら職人さんと目が合っちゃった」とか起こっちゃうのかなぁ。やだなぁ。

前の入居者が1年で引っ越して、築1年の状態から住んでいるこの部屋も気づけば11年目、見た目としてはまだ綺麗だと思うのですが不動産業界ではそれくらいが通例なのでしょうか。途中からインターネットとケーブルテレビが無料になったり、調子の悪い温水洗浄付き便座はすぐに新品に交換してくれたり(10年で2回)、風呂の給湯がおかしいと連絡したら翌日に蛇口ユニット丸ごと交換してくれたりと物件保守への意識が高い大家さんみたいなので外壁リニューアルも少し早めなのかもしれません。

しかし、なぜ今やるんだ。こんな梅雨ど真ん中にやらなくても良くない?シャッター閉めっぱなしでもなんとかなる冬場にやってほしかったなぁ。

と、店子が文句を言っても詮無い話です。早めにエアコンかけろってことですね。外壁ピンクとかスカイブルーになったらどうしよう。

きょうと明日はおやすみです。木曜からまたよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする