うたた寝ダメージ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

前のゲストお見送りして次のゲストが来るまでの間に10分くらいうたた寝してしまうことがあります。

ほんとうはゲストに座ってもらう鏡面の椅子が座りごごちがよくていちばん良いのですけれど、そこでうっかりうたた寝しているとオーナーやエステのゲストがいらっしゃったときに困ります。うたた寝てるし。

なのでバックルーム的な小部屋にアウトドアチェアを置いてあって、そこで、いや、寝るつもりで座るわけじゃないのですが気づくと意識が遠のいて…。

ゲストがいらっしゃった音や気配で飛び起きると首ががっくり前に傾いちゃってるみたいでけっこう痛いんですよねー。コレ、数回ならいいですけどずっとやってたら頸椎とか痛めちゃいそうだなー。

今のところ首も腰も無傷なヤマダ、少しでも選手生命を引き延ばすために気をつけたいトコロです。コルセットしてうたた寝するか…いや、別にうたた寝したくてしてるわけじゃないからなぁ。ちょっとひと休みしようと座ったら寝ちゃうだけだからなぁ。あと飛び起きて飛び出てきた美容師が首にコルセット巻いてたらヤバくない?

今日はいっぱいになりました。どうしてもな方はご連絡ください。夜遅くでよろしければ時間つくります。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする