気を遣ってしまう…

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

営業時間の制限などがありつつも飲食店が営業を再開していますね。お店が再開してヤマダもすぐに駆けつけ三杯してるんじゃないかと思われているようですが、コレが今のところ意外にもほとんどお店には行っていません。

いちばん大きいのはまだ22時までの営業なお店が多いことですね。ヤマダは最近遅くまで仕事することが増えていて、仕事が21:30とかに終わるともう間に合わないわけです。

あと、これは気分の問題だったりするのですが、今お店に行っても衛生面だったり会話とか振る舞いに気を遣わなければいけないことがありますね。仕事柄、業務中はいろいろ手を尽くしてゲストとの接遇にあたっていますが、ヤマダは本来のメンタルとしては「あまり怖がっていない人」の部類に入ると思います。

そういう人間はもう少し大人しくしておいたほうがいいのかなぁ、という自己判断です。それに自粛期間中に気付いちゃったのですが、ヤマダももうそんなに飲み歩きたい欲求がなくなってきたような気がするんですよねぇ。不惑も半ばに差し掛かりそろそろ第一線から退くときなのかもしれません。なんの第一線だよ。

今日は午後早めが空いています。週末はもうほとんど空いていません。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする