気づけば連日ハイカロリー

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

宣言の解除に伴って飲食店のテイクアウトも徐々に少なくなってきました。好評ゆえそのままテイクアウトを継続するお店もあるようですが、飲食店の利益の源泉はやっぱりお酒とおつまみです。

買う方からしてみれば夜営業の飲食店が出すテイクアウトって美味しいし、目新しさもあるので嬉しいのですが、ランチやお弁当ってあんまり儲からないんですよね。ヤマダは学生時代はけっこういろいろな飲食店でアルバイトをしていて、店長さんやオーナーさんからその手の話をよく聞いた記憶があります。こんな状況下ではテイクアウトの収益も大切なのはもちろんなのですけれど。

そんなこんなで毎日いろいろなテイクアウトを楽しんでいたのですが、曲がりなりにも各店がお店の看板を掲げて出すお弁当です。そりゃあもう旨さとハイカロリーが背中合わせなわけですよ。

ごちそうはたまに食べるからごちそうなんですよね。近頃は反動でおむすびと味噌汁ばかり食しています。

今日は14時以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする