祝 復活

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

休日、買い物帰りに通ったらいつも使っている練習スタジオの扉が開いていました。緊急事態宣言に応じて無期限休業に入っていたはずです。

中をのぞくとビニールシートで遮られたフロントの中にマスク姿のお兄さんがいました。再開したんですか?と尋ねると「短縮営業ですけどやってます!」と元気な返事が帰ってきました。

音楽スタジオはドアを開けっ放しってわけにもいかないので営業がなかなか難しい業態のはずです。自粛ケーサツとかに言いがかりをつけられやしないか心配だなぁ。

ただ、コレって音楽スタジオに限ったことではなくて、じゃあいつまで自粛するんだよって話ですよね。これからウイルスとは共存していくことがほぼ決定しているわけですから、医療現場のキャパオーバーを防ぎつつ社会や経済を動かしていくしか策はないように思えるのですけれど。

まぁ、エアコンと空気清浄機がんがん稼働させれば大丈夫でしょ。ヤマダも近いうち個人練で行こうと思っています。新しく買った機材も試したいし♡

きょうはガラ空きです。今週末は少し埋まり始めています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする