ドライヤー模索中

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ドライヤーを探しています。ずっと使っていたドライヤーが修理不可の診断を下されたのをきっかけに新たなドライヤーを探して更なる仕事の質を向上させていこうと思い。

ヤマダが仕事のドライヤーでこだわるのは熱量と風量、コレだけです。なんちゃらザーとかなんちゃらイーとかいらないんです。速く乾いて生えグセを起こせることができればいいのです。

誰でもそうだと思いますが、ヤマダは「ぜったいにやらなければいけないけれど、できればやりたくなくて、どうせやらなければならないなら1秒でも速く終わらせたい」作業がキライです。髪を乾かすとか絡んだ髪を梳かす仕事がそれに当たります。

濡れた髪なんてちゃっちゃと乾かしてはやく楽しいブローやカットをしたいわけです。

ディーラーさんに「とにかく速く乾くやつ」とお願いして何台か貸し出してもらいました。気に入ったのがあれば買います。

いま最有力なのはこのドライヤーですかね。乾くの速い、ものすごく速い。

ただその風量の強さゆえ若干の扱いづらさがあります。慣れれば仕事の効率はどんと上がりそうなのですが。

しばらく物欲がなかったのですけれど、最近欲しいものがいろいろと出てきました。ムダな買い物をしないようにしたい。

きょうはおやすみです。明日からよろしくお願いいたします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする