年に一度、ブログをやめようかと思う時期

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

お知らせメールを無視し続けていましたが、さすがに15日前だと手続きしないといけません。ブログのサーバとドメインの更新のことです。

ヤマダは好き勝手にブログを書きたいので自前でブログを持っています。サーバメンテナンスで記事が書けないとか広告が入るとかがイヤだったんです。

1年に一度なのでサーバやドメインの手続きをするためのパスワードとか忘れがちで、クレジットカードでの自動更新にすれば良いのでしょうけれど、あえてヤマダはこの時期での手動更新にしています。

自前でブログをつくった3年前くらいから、そのうちブログはやめるだろうなと思っていて、1年ごとにブログを続けるかやめるかを考える時期を設けようと手動更新にしているのです。

ブログじゃなくても告知のツールはたくさんあるし、最近はゲストと連絡先の交換もしています。今後ブログの存在意義は少なくなっていくはずです。

でも、今年も更新してしまいました。ひとまずもう1年やります。来年は更新しない…はず!

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする