やりがちなミス

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ついさっき、30分かけて書いたブログが消えました。書きおえてあとは予約投稿の設定をするだけ、というところで。ヤマダはブログ書くのはけっこう早い方ですが、それでも一度書いたブログが消えてしまうとさすがにやさぐれます。なのでこのブログはもう、すぐに終わります。秒で終わります。あと2行で終わりますから!

この書いてるブログ消えちゃう問題はスマホでブログを書くようになってからたびたび起こっていることで、未だに原因不明なんですが、たぶん触っちゃいけないとこ触っちゃってるんでしょうね。パソコンで書いているときもたまにありましたが、ヤマダはパソコンでなにか作業をするときはこまめにセーブをするんですよね。学生時代の名残りです。

スマホは物理的キーボードがないので、保存はスクロールをしないとできないんですよね。それが億劫でこまめなセーブをさぼってしまうんです。

スマホでブログを書くようにしてからのほうがいいことは多いです。いつでもかけるし、パソコンを持ち歩くこともなくなり身軽になりました。

でもこのちょっとしたことでブログが真っ白になっちゃうのだけは困るんだよなぁ。こまめに保存すればいいんでしょ?わかってますって。だいたいね、そんな学習能力あったら二日酔いとかなってないっつうの。

今日は14:30〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする