憧れのスマホに電子マネー(後編)

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

引っ張りたかったわけではなく、単に途中で書くのがめんどくさくなって翌日に引き伸ばしただけのブログ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。 新店舗への道案内はこちら。 はじめてヤマダのブログをみてくれた方...

の続きです。アレです。前編にボリュームがありすぎて後編にあんまり書くことがなくてあっという間に終わるアレです。

FeliCa非対応のスマホ、それならケースにICカードを貼り付けるホルダーつければいいじゃん、と思ったのですがなかなか良いものが見つかりません。そんなこんなでスマホをこねくり回していたのですけれど、アレ?このケースってシリコンじゃん?シリコンてことは多少伸び縮みするんじゃね?!

と思ったヤマダ

直接シリコンケースの中に入れました。いやあ、入るもんだねぇ。

いないと思いますけど、万一「私もやってみよう!」と思う方、スマホとICカードの間に電磁波を防ぐシートを入れましょう。100円ショップで売ってます。コレがないと改札で誤作動する可能性があるそうです。あるそうですって試してないんかい!と言われそうですね。だってオレ電車あんまり乗らないからなぁ。

そもそも、こんなことやる必要がなかったような気がしていますが、なんとなく世の中の流れに乗ってみたかったんですよう…。今日は14:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする