直ネギ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

季節外れの鍋をしようという話になり、仕事帰りにスーパーマーケットに立ち寄りました。

メモを見つつ焼豆腐やしらたき、野菜などをカゴに入れていきます。ある程度買い進んだところでふとカゴの中身をのぞいてみると完全に「夏日を記録しましたが今夜は鍋です!」みたいなラインナップで、若干の気恥ずかしさを覚えましたが最後に長ネギをカゴに入れレジへと向かいました。長ネギまるごとって買うのいつ以来だろう?いつもは刻んであるやつ買っちゃうからなぁ。

永久にビニール袋をつけてくれるのかと思うくらいエコに無関心だった最寄りのスーパーも寄る時代の波に抗えきれなくなったようで、4月からビニール袋が有料化されました。ヤマダも可能な限りマイバッグを持ち歩いています。袋はいりません。

マイバッグを取り出して買ったものを詰めていくと長ネギが入らないことに気がつきました。ヤマダのマイバッグは深さがあまりないものなんですね。そんなに長いもの買わないからなぁ。

仕方ないので手に持って帰りました。昔、ケースなしのエレキギターを衝動買いしたときにエレキギターを裸で御茶ノ水から電車で持ち帰ってきたことに比べたらどうってことありません。

今日はお休みです。水曜日は15:30から空いています。よろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする