疲れのワケ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近ゲストのご来店が増えてきました。嬉しい。皆さん自粛への自覚はしっかりと持ちつつもさすがに髪の毛がいろいろな意味で限界のようです。いちばんスパンが空いた方だとほんとうは2月末に行く予定だったのが5月あたまになってしまったわけですから無理もないですよね。

ここ2ヶ月半くらい、ゲストのご来店が少なかったのは気持ち的には嬉しくなかったのですが、正直カラダ的にはだいぶ楽だったんですよね。そりゃそうだ。

楽を知ってしまった中年のフィジカルは際限なくダラけきってしまったようです。ゲストのご来店数が倍とかそれ以上になってきたこの数日、疲れる、ものすごく疲れる。

今は飲酒を週1、2回に抑えていて、それでも「今日は頑張ったから飲んじゃおうかなー」と思って帰っても疲労感に負け、飲まずに寝てしまいます。

早寝だしお酒も飲まないので翌日は疲れも取れて絶好調なので問題なしなのですけれど、それにしても夜仕事が終わった後の疲労感たるや、ちょっと想像を超えてくるものがあります。

まぁ、加齢でしょうねぇ、と大して掘り下げもせずに諦観していましたが、ヤマダ、あることに気づきました。そう、マスク。マスクですよ。

それほど忙しくないときでもそこそこ息苦しいマスク、ゲストのご来店が増え仕事量も比例して多くなればなおさらです。ただでさえこの仕事は集中すると呼吸は浅くなりがちですからね。

仕事柄、マスクを外して施術できるようになるのはもうしばらく先になるでしょう。それまでにヤマダの心肺機能が鍛えられることを望んでやみません。

今日は月曜なのでヒマです。14:00以降が空いております。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする