我慢の末の

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは火曜日に休むことが多いので、おおむね水曜〜金曜を前半、土曜〜月曜を後半と位置付けて過ごしています。

ものごとに前半と後半で分けるクセはいつ頃からついたのでしょうか。ひょっとしたら子どもの頃からかもしれません。どちらかと言うとわりと短いスパンでの案件に適用することが多く、例えば「夏休みの宿題を前半に片付けて後半に遊ぶ」みたいな比較的長期間の案件に役立てられるようなものではなかったよう気がします。

短いスパンでの前半後半てどんなんじゃい、というと最初に嫌いな野菜だけ食べて後から好きなハンバーグを食べるとか、腕立て伏せが終わったらアイスを食べるとか、要するに好きなことへの到達を燃料にして嫌いなことをやり抜ける、という手法ですね。

以前は毎晩の習慣だった飲酒も「週前半は一切飲まず後半に飲む」というスタイルにして飲酒量を往時の半分以下にすることに成功しました。

惰性で飲むよりはざっくりとスパンを決めて飲むことを楽しみにした方が健康的かなと思うわけですが、つまるところ「我慢してココロに負荷をかけてる自分のことがちょっと好き」なのかもしれません。それってどういうこと?ああ、ドMか。

今日は17:00から空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする