オンライン予約(自称)が好評

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

春先からヤマダがわりと強めに推し進めているオンライン予約システム。いまシステムとか言いましたが、要はLINEやFacebookメッセンジャーやメールでご予約やお問い合わせができるようにゲストと連絡先の交換をしている、ということです。

2月の終わりくらいからやっているので、次の予約をオンラインからしてくれる方が増えてきました。交換した方はほぼ100%オンラインからになってますね。

コレ、やっぱりヤマダも気持ちが楽なんですよね。施術中に電話を取るのって、実はヤマダはそんなしんどくはないんです。17年くらいそうやって仕事してきましたからね。でもゲストにとってはどうかなぁ、と。いいよ気にしないでよとは言ってはくれますが、誰だって中断するよりはしない方がいいですよね。

今のヤマダは新規ゲストがどんどこ来てくれるような営業スタイルではありません。既存と紹介でのゲストのみで成り立っています。何より大切にしないといけないのはそのゲストの方々です。世界が大きく変わってしまうかもしれない出来事が起こってしまった今なら尚のこと。

今日は13:30〜15:30が空いています。お問い合わせくださいませ。もちろんお電話も大歓迎です。徐々に、徐々に減らしていくつもりですので。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする