結局飲んでしまった

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日、学生時代の友人ふたりとオンラインで話をしました。ひとりとはちょくちょく会ったり連絡したりしていたのですが、もうひとりとは15年ぶりくらいでした。

ひとりが地球の裏側からの参加ということもあり、朝に早起きしてる人の前で飲酒はちょっとやめとこうかなぁ、と思っていたらもうひとりが普通に飲んでいたのでヤマダも結局飲んでしまいました。まぁ、いいか。4日間飲まなかったし。

今回はじめてMicrosoftのteamsを使ってオンライン通話しました。ZOOMよりもセキュリティが強いとか。画質や音質などは通信速度やPCの性能に依るところが大きいのでアプリケーションはあんまり関係ないかもですが、使いやすかったです。そんなわけでヤマダ、teamsには対応済みです。オンライン飲みのお誘いお待ちしてます♡

それにしても携帯電話の通話が1分100円で巨大なパソコンでメールのやり取りして喜んでいた時代の友人とオンライン通話をするなんて隔世の感がありますねぇ。友人は2人ともお子さん3人を子育て中とのこと。今でもブラブラしててごめんなさい。

今日はお休みです。明日はやってます。よろしくお願いいたします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする