まさかの黒

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

マスク不足も徐々に解消してきてるみたいですね。「たまたまドラッグストアに入ったら売ってた」とか「ちょっと割高だけどネットだと普通に買える」なんてお話をゲストからちらほら聞くようになっています。

国内生産をするようになったり、ひょっとして中国からの物流が復活したりしているせいなのでしょうか。

ヤマダも以前に注文していたマスクが届きました。4月の半ばに注文していたのですっかり頼んだことを忘れていました。マスクも需要増を受けてデザインや機能も多様化してきました。ちょっとくらい変わったデザインや素材では驚かないほどです。

ヤマダが今回頼んだのは水着メーカーが素材と縫製技術を活かしてつくったマスクです。伸縮性と速乾性が特徴で、内側には不織布やキッチンペーパーなどを入れこめるポケット付。

色はたしかホワイトを頼んだはずなのですが、届いたのはブラックでした。

世界がこんなふうになってしまうまでは「えー、黒マスクってKPOPとかヴィジュアル系っぽいー」と斜めに構えていたのですけれど、もう今じゃどうってことないですね。コレが多数派のチカラなのか。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。GWも5/5(火)以外は営業しております。ヒマなのでいつでもウエルカムです。お問い合わせくださいませ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする