進む健康オタク化

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

毎晩の飲酒をやめた上に最近はプチ断食を始めました。コレはヨガの行者のように1カ月飲まず食わずとかファスティングドリンクだけで3日過ごす、みたいな過酷な断食ではなく一日の中でカロリーを取らない時間を16時間つくるというもの。

16時間て!と思うかもしれませんが前日の夕食を夜8時にすませて翌朝の朝食を抜く、昼食を12時に食べれば16時間です。

朝ごはんを抜くなんて!という人もいるでしょう。こういうのって人それぞれに正解があるんですよね。ヤマダはプチ断食の「胃腸を休ませて体調を整えやすくする」というところに何となく賛同。免疫力を上げる効果ありっていうのも今っぽいぞ。

いやぁ、アルコールも減らしたし、胃腸も整えたし、なんか健康になっちゃうなぁ。でも健康になるより加齢のスピードのほうが早い気もするなぁ。かなしい。

消毒と換気、予約時間の間隔をあけつつマスク着用で仕事しています。お問い合わせください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする