素晴らしい歌声

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

忙しい日が続きます。ヒマな日がけっこうあったので忙しいのは嬉しいのですけれど、お店でブログが書けなくなりましたね。

なので帰宅してから食事とシャワーを終えてからソファーに座ってブログを書くことになります。無音もさみしいのでSpotifyで音楽をかけながら書きます。

疲れているときは何を聴くかを選ぶのも億劫だったりします。その点Spotifyは毎日違う曲やアーティストを選んでくれるのが便利なトコロ。

いつもはヤマダが好きな感じの曲がトップ画面に出ることが多いのですが、きのうはなぜか山口百恵がトップに出てきました。ふむ、あんまり知らないけど聴いてみるか。

ヤマダは昭和の男ですが、10代後半から20代にかけては既に平成でした。アイドルがあまり活躍しなかった時期に青春時代が当たっています。松田聖子や中森明菜はちょっと上の世代で山口百恵はさらにもうひと世代上になるはずです。ヤマダの時代の数少ないアイドルというと西田ひかるくらいしか思い浮かびません。あるあるっるっるー。

山口百恵、いい曲揃いですね。つい聴き込んでブログを書く手が止まってしまいました。「ロックンロールウィドウ」は以前バンドで演奏したことがあるのでよく知っていましたが、他も知ってる曲がたくさん。知らない曲も良いものばかり。バッキングのギターもかっこいいんですよね。

「ひと夏の経験」という曲が山口百恵の曲だと知ったのは小さな驚きでした。ほら、あの「だれでっも いっちどだけ けっいけんすっるっのよー ゆーうわくっのあっまいわっなー」てやつ。

なに?ぜんぜんわかんない?お店に来てくれたら歌って教えられるんですけど、今日は満席です。明日の夕方はまだ空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする