やたら家が揺れる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ここ数日、ヤマダが起きる8時台になると家が揺れます。最初は地震かと思ったのですが、毎日、しかも同じ時間帯に揺れるんですよね。地震にしては規則的すぎる。揺れもごくごく短いものなんです。ほんの一瞬ミシッとする感じ。

ああ、そういえば数軒先のマンションが取り壊ししていたなぁ。ひょっとしてソレ?よくよく耳を澄ますと揺れと同時に重機と思しきディーゼルエンジンの唸りが聴こえてきます。

そんなに古いマンションでもなさそうなんだけどなぁ。なんか事情があるのでしょうね。毎朝現場の横を通るたびに解体が進んでいます。鉄筋コンクリートのマンションてどんな風に解体するのかヤマダ興味津々だったのですが、巨大なペンチが先についたクレーン車で少しずつ壊していくんですね。段ボールを手でちょっとずつちぎって行くような感じ。

けっこう地味な作業なんだなぁ。アメリカみたいにダイナマイトで爆破!とかムリだろうし。知見が拡がりました。拡がっても仕方ないことですけど。

今日はヒマそうです。お問い合わせくださいませ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする