Netflix限界説

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

テレワーク、自宅勤務のせいか普段は土日にしかご来店されないゲストがいらっしゃってくれるようになってきました。

持ち出し許可をされた会社のパソコンでバリバリと仕事している方もいれば「家でできる仕事じゃないんで自宅勤務という名の長期休暇です」という方もけっこういます。聞けば「仕事大好き!」って感じではないにしても、全く仕事をしないっつうのもそれはそれで辛いもののようです。やはり仕事というのは人間の生活や生涯において重要なファクターなんですね。

ヤマダは普段の6割くらいではありますが、一応仕事はしているのでヒマだなとは思っていますけど、調子がくるってしまうほどにはなっていません。昼も夜もなく家にいる、みたいな状況ではないので仕事からの帰宅からのいつもの家での過ごしぶりもあまり変わらず。

ただ、いつもの6割しか仕事してないので当然帰宅も早く、家にいる時間は長めです。Netflixを見る時間も多めです。

最近Netflixを見すぎてるせいで、ちょっと飽きてきちゃってるんですよね。もちろんNetflixにはヤマダが見切れないほどの映画やドラマがあるのですが、やっぱり好きなジャンルってあるじゃないですか。そこらへんに関しては見尽くした感、枯渇感が出てきました。

ココでカッコいいのは本を読んだりして新しい知見を拡げたりすることなのでしょうけれど、ヤマダはAmazonプライム・ビデオに入ろうかと思っています。勉強はねぇ、もうちょっとあったかくなってきたらやる。

今日は2件ご予約入っていますが荒天の予想。大丈夫なんでしょうか。大丈夫でしたらご連絡ください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする