売り時はいつ?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

買うだけ買ってぜんぜん使ってないギターの機材を売ろうかと思っています。

(手前にあるのがいつも使っているレギュラー陣。奥の箱に入っているのがあまり使っていない機材たち。他にも多数あり)

洋服と同じで1、2年使わないなら再登板の可能性は極めて低いと思うのですが、ギターの機材に関しては「使うかどうか」よりも「持ってるかどうか」なトコロもないがしろにはできないのが悩みです。世界で一番どーでもいい悩みですが。

ただ、さすがに収納する場所もなくなってきたし、ヤマダの年齢や音楽的趣向を考えてもこの先バンドで遊べる時間もそれほどないと思うんですよね。

いちばん手軽に売れるのがメルカリやラクマなどのフリマアプリですが、ヤマダは買うばっかりで売ったことは片手で数えるくらいしかないんです。

家で過ごす時間が長く、ついついネットで買い物をしてしまう今が売り時なのか、しばらく待って少しでも通常の状態に近づいた時に売るべきか。いや、せっかく愛用の機材を手放すならちょっとでも高く売りたいという卑しい性根の話です。

今日と明日はおやすみです。フリマアプリに出品する写真やらテキストの準備でもしますか。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする