電話減らす活動

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ゲストからお店へのお電話でのご連絡を減らそうとしています。とは言え大したことではありません。来てくれたゲストに片っ端から電話番号以外の連絡先を交換する、コレだけです。

いちばん多いのがLINEでそれに次ぐのがInstagramやfacebookなどのSNS、やはりメールはいちばん少なくなってきましたね。まぁ、なんでもいいんです、電話以外の連絡先なら。

LINEて、日本人の65%が使ってるって聞いたのですけれど本当ですか?まじぽん?普及率65%って、もうサービスというよりインフラですよね。電気やガスに近くなってきてる。

そんなわけでどんどん増えていくヤマダのLINE友だち。ひとまずかき集めてあとでグループ分けしようと思っていたらLINEはグループ分けとかできないんですね。いや、もう友だち多すぎて目当ての人ぜんぜん探せないよ!公式アカウントってやつにしたほうがいいのかなぁ?使ってる方、教えてください。ネットの記事わかりづらい…。

衛生管理、距離と間隔への意識などをしながらやっています。お問い合わせくださいませ。まだ電話でいいんです。1年くらいで移行予定。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする