現状思っていること

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

給付金のプログラム、まとまったんですか、アレ?まだ企画段階?もう決定?あの案で推し進める感じなの?

ヤマダの感想としては「わかりづらい」のひと言です。必要な人にちゃんと行き届くのかなぁ。行き届かないんだろうなぁ。

SNSはあんまり見ないようにしているのですけれど、そうは言っても気になっちゃうので薄目でそーっとのぞいてみると、もう疫学と政治と経済とイデオロギーがごった煮状態になっていて、うええっとなって毎回慌ててアプリをとじる羽目になります。

ヤマダだって日本の政府や地方行政が的確にタクトを振るっているとは思ってはいませんが、でもソコでアメリカはこうとかドイツはこうとか持ち出してくる人もぜったいに違うと思うんですよね。

国民性も政治システムも経済状況も異なるし、軍事力の有無も無関係ではないと思います。日本は過去の反省から政治が強権を振るいにくい構造になっていますし、調和と相手を慮る国民性と相まって是々非々で落とし所を見つけてここまで来たはずです。

裏返すとなかなかはっきりと方向性を示せないとも言えますよね。感染は抑えたいけど経済も完全に止めたくはない。あとは国民、自粛よろしく!みたいな。

まぁ、そのどっちつかずな方向性の恩恵に預かってヤマダは細々と仕事させてもらっております。

すみません。昨日の帰りにちゃんと予約表を見てきませんでした。13:00〜18:00は埋まっていたはず。お問い合わせくださいませ。衛生管理はしっかりやっています。窓は常時開けてます。寒いって言われても開けてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする