変態トレーニング

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

家飲みをやめて2ヶ月弱、ちょっと洋服の上半身へのアタリが変わってきたように思います。以前はぴったりフィットしてた部分に隙間があるような。ヤマダは特段、お腹まわりが気になっていたわけではないのですが、もしかすると胴体の厚み自体が少し薄くなってきたのかもしれません。

よく「お腹まわりが出てきて気になる」と聞くのですけれど、中年男性のそれはお腹だけが出ているわけではなくて上半身の厚みと言った方がしっくり来るように思えます。よく言われる内蔵脂肪ってことになるのかなぁ。

長年の酒飲みが思うに、食べ物で太っちゃう人とお酒で太っちゃう人って肉付きがちょっと違う感じがするんですよね。酒飲みは中から膨らんでる感じ。ヤマダもそのタイプです、きっと。

お酒に関しては禁煙したときのように辛い思いはせず、飲まないときも楽しいし、飲むときはもちろん楽しいし、ヤマダのなかではうまいこと飲酒量を減すことに成功してるようです。

上半身が薄くなってきて、このまま何もしないと乳首の位置とかが下がっておじいちゃんボディになっちゃいそうなので軽く筋トレしてます。

筋トレって本当につらくて、できれば一切やりたくないんですけど、腹筋ローラーの行き先を最近買ったばかりのギターの機材置き場にして、好きなものを見てニヤニヤしながら苦しい筋トレに耐えるという変態プレイが最近のマイブームです。

きょうは13:00以降がガラ空きです。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする