独り身のお気楽感

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ちょっとヒマな感じのする3月です。去年と比べると来てくれてるゲストの数は確実に少ないですね。

連日の新型肺炎ウイルス不安のせいなのか、ヤマダの日頃の仕事ぶりが良くないのか、きっと両方なのでしょうが、完全歩合給には少なからずの影響がありますね。

とは言えヤマダはお気楽な独り身ですから、なんとでもなっちゃうんですよね。ここ数日、近所のまあまあな規模の美容室の前を通るとき、たくさんのスタッフさんたちが手持ち無沙汰にしている様子とかをみると、経営者の方の胃の痛さたるやお察しすること余りあるわけです。

ただ、守るべきものがあるゆえに湧き上がるアイディアやパワーって絶対にあって、スタッフを抱えている経営者や家族がいる人の折れない強さみたいなものがヤマダにはないんですよね。もうね、カンタンにポッキリいっちゃう。どっちがいいのかは選択の自由なのですが、カッコイイのは守るべきものがある人の方だよなぁ。

きょうは10:00〜14:00が空いています。お気楽だってヒマはイヤです。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする