演技してたことを告白します

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダの周囲のみにて、なのですがお酒を飲む日を週7から週1、2回に減らしたことについて意外なほど好意的な感想をいただいています。

人により飲酒量の多寡は違うのでしょうが、毎日お酒を飲む人というのは思いの外いるんですよね。たとえ350ml缶1本でも毎日飲む人からすればやめるのはちょっとツライのではないでしょうか。ヤマダがそうだったように。わかる、わかるぞ。

毎日の飲酒を控えた理由の最たるものは40代半ばにしての更なる健康維持、体型維持のためです。ただ、それに次ぐ理由として朝、仕事をしているときに二日酔いなのに二日酔いではない風を演じることがツライからというのがありし。

ヤマダは吐き気がしたり酒臭くなることはあまりないのですけれど、二日酔いになると頭痛がとにかくひどいんですね。頭を軽くハンマーで小突かれているような感じになります。そんなになるまで飲むなよ。

その頭痛を耐えながらぜんぜん頭なんて痛くないっすみたいな演技をするのがものすごくツラくなってきたんですよね。いや、前からツラかったんですけど、最近はもうムリなんです。痛いのが顔に出ちゃうんです。

飲酒を休前日にしたり、そうじゃなくても二軒目に行くような深酒をやめたら、そもそも翌日の頭痛がなくったので当然痛いのに涼しい顔を演じる必要もなくなりました。まぁ、これまでの演技に自信があったかと言うと全くありませんが。

きょうは15:00以降が空いています。前日の時点ではけっこうヒマなのですけれど当日に埋まるのが最近のパターンです。お問い合わせくださいませ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする