ターゲティング広告こわい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

バンドで新しい曲をやることになるとyoutubeをよく使います。時間がなかったり正確なものが欲しい場合は楽譜を探したり買ったりしますが、ある程度メジャーな曲だと「〜弾いてみました」的な動画があるのでそれを見ながらの方が早いんですよね。ヤマダも動画の中のギタリストの手や指の位置でおおよそのコードやフレーズがわかるくらいにはなっているのですよ、ふふふ。

YouTubeを見ていると必ず差し込まれてくる広告動画、アレけっこうピンポイントですよねぇ。自分で検索したものだったり、住んでいるところや行ったところに近いお店が出てきたり。たぶんcookieからデータを持っていかれているのでしょうね。

ヤマダが最近とくによく見かけるのが薄毛がフサフサになるサプリと精力増強サプリの動画広告です。やはり40代ど真ん中ともなるとこの手の広告が多いのかもしれません。

しかもねぇ、前はすぐにスキップしていたのに最近はたまに動画見ちゃったりするんですよね。かなしい。

きょうはおやすみです。水曜日からよろしくお願いします。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする