調子いい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

いばることじゃないのですが飲酒を控えめにしています。週に5日は飲まないようにしています。おかげで体調がいい。

ただ、それによって弊害、弊害と言っては今までさんざんお世話になったお酒に失礼かもしれないのですけれど、お酒を飲んだ時のダメージが以前よりも大きくなってきた気がするんですよね。具体的には飲酒後のだるさが強くなったり二日酔いしやすくなった感じでしょうか。

ヤマダは13年くらい前にタバコやめました。それまでは1日に40本を吸うヘビースモーカーでしたが、当時常態化していた倦怠感や疲労感が解消するかもしれないと淡い期待を抱き禁煙に踏み切りました。結果は大成功で劇的に体調が良くなり、その快適さはその後ヤマダに一本たりとタバコをくわえさせることを拒みつづけています。

コレ、お酒を完全にやめたら更に体調よくなりそうだなぁ。最近はそんなことも考えますが、お酒を飲むことはタバコを吸うよりコミュニケーションのツールとして有効なんですよね。少し前時代的かもしれませんが、お酒で作れる関係性ってヤマダはけっこう大切にするほうです。まぁ、飲まない日はかなり増やせたし、しばらくはコレでいいか。

きょうは14:00〜が空いています。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする