ほとんど親心

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

3月になってゲストの娘さんや息子さんがよく髪を切りに来てくれます。卒業式と入学式を前にしてなのでしょうね。

息子さんだと2ヶ月に一度くらいの頻度で来てくれるのですが、小・中学生のお嬢さんたちだと1、2年間一度も髪を切らない、なんてことがザラにあるので久しぶりに会うとその成長ぶりに驚愕することがけっこうあります。

最後に会ったのが中1の終わりでこの春に高校進学です!くらいのお嬢さんだと少女からお姉さんへの振り幅がものすごくてヤマダ思わず仰け反ってしまいます。

なんだかんだ17年くらい美容師をやっていると小学生だった子が大学生になったり社会人になっているんですよね。若く瑞々しい感性ゆえに他の美容室や美容師に興味が移ってしまっても致し方ないと常々考えているのですけれど、なぜか未だに来てくれる子が多いです。若づくりをする気はないですが、若い子たちのかわいいやかっこいいが理解できる美容師では可能な限りありたいと思います。

なんかちょっとマジメなこと書いちゃいましたが今日もおやすみです。明日からよろしくお願いします。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする