いいんだかわるいんだか

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

家飲みをやめて1カ月、週1、2回の外食のとき以外はお酒を飲まない生活になっています。

如実に感じるのが日に日に落ちていくアルコールへの耐性です。お酒にだいぶ弱くなってきている気がします。

外食でお酒を飲んだ翌日に軽い頭痛がするようになってきたんです。いや、以前から飲んだ翌日は頭が痛かったのですけれど、それはけっこうな量のお酒を飲んだときでした。でも最近は軽めに飲んでも翌朝頭痛がするんですよね。

つまりヤマダの「これくらいは飲めるだろう」という感覚と、現在のヤマダのカラダが受け入れることのできる飲酒量にズレが出てきているのではないか。そういう仮説です。

まぁ、飲まなければ絶対に頭痛は起こらないわけで、仮説とか立ててないで飲むのをやめたらいい話なだけなんですけど。そうも行かないのよー。

週末はたくさんご来店いただいてありがとうございました。きょうは午後はガラガラです。予約なかったら早く帰っちゃうかもです。引き留めてください、ぜひに。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする