いろいろ考えた

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

1週間経ったのに靴擦れが治りません。いや、日に日に良くはなってるのですけれど、何だか治るのが遅い。

きのうは雨の中出かけるからと防水性の高さで名高いドクターマーチンの良さを試そうと玄関で1週間ぶりに履いてみたら、10分と歩けなさそうな感覚が踵からひしひしと伝わってきたのでスニーカーに履き替えて外にでました。

唇の端もまだ大きく口を開けるとまた裂けそうだし、焼き鳥屋の壁にぶつけて爪が欠けた中指も血豆になってるし、踵も痛いしで、なんだかなぁ。

雨の中向かったのはかなりシリアスな病状で手術と入院をしている美容師の友人のお見舞いでした。ヤマダは美容師になったのが30歳前なので美容師としては彼が大先輩なのですが、年齢が同じなのでヤマダが一方的にシンパシーを感じているのです。

手術も無事成功して早くもリハビリを開始していた彼は予想よりずっと元気そうでしたが、大きな縫合のあとは能天気なヤマダに生きることの凄まじさを能弁に語りかけてきました。

なんかもっとこう、ちゃんとしようと思いました。靴擦れくらいでびーびー言って恥ずかしい。

きょうは14時から空いています。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする