知らなくていい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近、テレビやネットのニュースをあんまり見ないようにしています。まぁ一切見ないわけではなくて積極的に見に行かないようにしている程度なのですけれど。

なんか新型肺炎ウイルスの(もうコロナって言う名前を口に出すのもうんざりですね)ニュースばかり、いたずらに不安をあおるコメンテーターだらけ。特に朝や昼のワイドショーは番組のトーンがそもそもに扇情的です。ともすれば不安感を増幅しているだけなんじゃないかとさえ思えます。そうやってドラッグストアに並ぶ人やちょっと咳き込んだだけの人を睨みつける人が増えていくんだ、きっと。

早く気温が上がってくるといいですね。体温が上がって免疫力も上がれば感染しても発病はしない人が増えるはず。ウイルスより、パニックや不安感に突き動かされやすい人間のほうがよっぽどこわいと思うのはヤマダだけでしょうか。

きょうはおやすみです。水曜は14:00以降が空いています。よろしくお願いします。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする