今のうちに買っておけ!

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

日用品や食品の品薄、うんざりですね。誰もが「いつもよりちょっとだけ」多く買うだけでも品薄になっちゃうんだろうなぁ。普段から多めに買っておけば良いのでしょうが、嵩張るものだと収納スペースにも困りますよねぇ。

いま品薄なものは供給が安定するまでは待たないといけないかもですが、この先に備えることはできますよね。今回はヤマダから今のうちに買っといたほうが良いものをお伝えしますよ!

そう、養生テープです。去年にものすごい台風がくる!と言われたときに窓ガラスの飛散防止に有効とアナウンスされてから一気に品薄になった養生テープ。

実はヤマダは普段からよく養生テープを使います。

ヤマダがギターを弾くときに使う音色を多彩に変えることができる機械たちです。ギターを弾いていると両手がふさがってますから、この機械は足でスイッチを入れたり切ったりします。

で、足で踏むとスイッチだけじゃなくて、動かしたくない調整ツマミまで触っちゃうんですよね。そこで養生テープ。しっかり固定もできるけど粘着力が弱いので機材も傷まない。ヤマダは養生テープのヘビーユーザーなんです。

先日も買いに行ったら山盛り置いてありました。台風のときは売り場カラだったのに。きっと秋にまたすごい台風くるじゃないですか。今のうちに養生テープ買っておくのオススメです。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする