財テクに縁遠い男

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

新型肺炎ウイルスの影響で株価がものすごく下がっているそうです。株式投資をしているオーナーは「買うなら今だと思うよ。上がるよ〜」としきりにヤマダへ株式投資を進めてきます。

前にブログで資産運用の勉強をしてることを書いたのですが、アレもうやめちゃったんですよね。いや、やめたと言うより「ここから先は実際に身銭を投入してみないとわからない」ところま来て「もう勉強しても仕方なくね?」てなっちゃったんです。ゲームって攻略本みてるだけじゃつまんないじゃないですか?

そもそも人生がキリギリスみたいな生活をしてるので運用する資産なんて持っていないのですが、オーナーのゴルフ仲間には30万円を10億にした強者もいるそうです。いや、ココロ惹かれたのは10億のほうじゃなくて30万円の方です。聞けば10万円とかでもぜんぜんできるのだとか。へー、そうなんだぁ、500万円とかなくてもいいのかぁ。

でも今は株式投資よりメロディックマイナースケール(ジャズギターの理論です)のほうが興味あるんだよなぁ。キリギリスの道はつづく。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする