ヤマダ経済にも影響

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

新型ウイルス肺炎、感染拡大が懸念されていますね。流行するか否かはこの1~2週間が山だとか。一年後に「あったねぇ、そんなのも」て言えるくらいで収まってくれるといいのですけれど。

この余波はヤマダの経済圏にも押し寄せてきてまして、ここ1週間ほどゲストのご予約キャンセルが相次いでいます。キャンセルで一番多いのはやはりご高齢の方で、その他だと「イベントに行く前に髪を切ったり染めたりしようと思ってたけど、イベントそのものが中止になったのでまた改めて」なんて方もいらっしゃいました。

そんなの気にしないで来んかい、と言うわけにもいかないのでヤマダ的には事態が可及的速やかに沈静化するのを願うばかりです。

2月はただでさえ1年でいちばん暇な月で稼働日数も少ないっていうのに、さらにこんなことになっちゃって困ったもんです。来月の収入すごく少ないと思うので3月はあんまり飲みに誘わないでください。しくしく。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする