メガネデビュー

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

老眼鏡ではありません。普通の近視矯正用メガネ。

運転免許の更新のためにつくりましたが、メガネって今安いんですねー。ヤマダは子どものときに軽度の斜視で、それを治すために1年ほどメガネをかけていましたが普通のメガネなのに4、5万円したはずです。まぁ30年以上前の話ですけど。

メガネを作る前に視力検査をしたら、ヤマダの想像を超える数字がはじき出されました。右目は0.8で左目はなんと0.1でした。0.1、0.1ですよ⁈そんなにわるいの⁈

検査をしてくれたお姉さん曰く、比較的良い右目で左目の視力をカバーしているとのこと。片目それぞれで0.3以上、両目で0.7以上が運転免許更新の条件ですが、ヤマダは左目の視力が低すぎて0.7あるかどうか。当日の体調でも左右されるそうで、メガネなしでもいけるかもしれないし、いけないかもしれないという微妙なトコロ。

結局、5年前と視力はそれほど変わってないんだろうなぁ。でも5年前みたく海浜幕張でヒヤヒヤするのもイヤなので、もう今回は作っちゃいました。

コレで安心して免許更新に行けます。来週の火曜日に行こうかなぁ。来週の火曜日はリアルに誕生日です。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする