ステキな夫婦

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

埼玉のほうからはるばる来てくれるゲストがいます。2年ほどまえにご結婚をされて旦那さんの地元へと引っ越しをされました。

地元でもなんでもなく、通勤に便利だという理由で住んでいた南行徳に美容室の為だけに来てくれる、ありがたいことです。

お話を聞くと旦那さんとの仲睦まじい様子が想像できて微笑ましいのですけれど、その中でも印象深かったのがお互い会話を敬語でしていることでした。夫婦で敬語、なんか良いですね。

どうして敬語なんですか?と伺ったら「なんかそうなっちゃったんですよねー。でもお互い敬語だと不思議とケンカにならないんですよー」

確かに敬語だとケンカにならなそうだなぁ。ちょっとステキなお話でした。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする