5年に一度のためだけに

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

マイナスをゼロに戻すことにコストを費やすのがものすごくキライです。

自分が向かった方向がまったくの逆だったことに気づいてスタート地点に戻るまでの道のりとか、あることが当たり前の家電(冷蔵庫や洗濯機)が壊れたときの購入資金、二日酔いが回復するまでの時間なんかですね。超キライ。まぁ、好きな人いないか。

そして今ヤマダをもっとも悩ませているマイナスをゼロに戻すだけのために費やすコストがメガネです。そう、運転免許の更新が近づいています。

5年まえはどうにかこうにか切り抜けましたが、さすがに今回はムリ。おそらく少し度の入ったメガネがないと検査で落ちてしまいそうです。

でも最近ってメガネが5000円〜10000円くらいで買えるらしいですね。安いやつでいいんだよなぁ。どうせ免許の更新が終わったら使わないし(仕事や普段の生活でメガネを必要とすることはないです)。

フレームが丈夫でレンズをはめる溝が切ってあれば、もともと持っている好きな伊達メガネに度入りのレンズを入れるのもできるみたいですね。それもいいなぁ。でもレンズのみはかえって割高のようです。

うだうだしてる内に免許が失効しないかが心配です。海浜幕張が遠い。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする