27年ぶり

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

前にも書いたような気がするのですが、まぁいいか、高校の部活の同期から顧問の先生を囲んでの同期会のお知らせがきました。ヤマダはこうやってブログをやっているのですぐに探せたそうです。

まず顧問の先生が生きていたことに驚きました(超失礼)。だってヤマダが卒業するときに定年間近だったはずですから、そこから27年てことは80代半ばになられているはずです。

ヤマダは剣道部だったのですけれど、才能もなく、かといって努力もしない、試合に出れば負けっぱなし、という冴えない教え子でした。そんな情けない教え子に顧問の先生は「上段」という攻撃重視の構えを伝授してくれました。当時、上段を使う高校生はほとんどおらず、この構えのおかげで並以下だったヤマダの勝率は跳ね上がったのです。

この構えをするようになってから中学からやっていた、という理由だけでだらだらと続けていた剣道が急に楽しくなってきました。それにクラスにあまり気の合う人がいなかったヤマダが高校生活を楽しく過ごせたのも部活の同期たちのおかげでした。

そんな思い出を抱く27年ぶりの同期会、意外に仕事を休まない上に出不精なヤマダですが、今回はお休みをいただいて出席しようと思っています。ほら、顧問の先生に生きて会えるのも最後だろうし(失礼)。

2月の終わりから3月中旬にかけて、どこかの土曜日にお休みをする予定です。日程は調整中とのことですが土曜日ということは決まっているみたいです。決まり次第お知らせします。

きょうは15:00〜17:00が空いています。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする