のっけから最低の

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

月間売り上げになりそうです。毎年1月は1年で最も売り上げが少ない月です。分析としては去年末にたくさんゲストが来た、来過ぎてしまったのと1月の稼働日数が例月より3〜4日少ないことが考えられます。

のんきに分析してる場合じゃないのですが、コレはもう14年連続のことなんですね。はじめの頃はなんとかしようと思ったりもしました。したさ。でも変わらなかったですね。ヤマダの力量不足に尽きるのですけれど、もうコレはあきらめて他の月の売り上げでバランスを取ろうと割り切ることにしています。

いつもより空き時間があったので、いや1月は毎年空き時間があるんですけど、振り返ると何してたかなぁ?メルカリでギターの機材探してたなぁ。暇を暇でつぶす愚行よ、なんてことを。

今年はね、空き時間をかなり勉強と読書に当てましたよ、ふふふ。もっと早くやらんかい。もうね、メルカリで買い集めた機材なんてほとんど使ってないですよ。ホコリかぶってますよ。返してオレの空き時間。

要するに何が言いたいかと言うと今月あと2日あるので来てくださいという訴えです。実はあとほんのちょっとで前年比プラスなのです。ヤマダはもう売り上げの多寡を意識する相手もいませんし、ちょっと前年を上回ったからって歩合給もたいして変わりません。でもマイナスよりはプラスがいいじゃん?やっぱり。

とか言ったわりにきょう明日、そんなに空いていないです。きょうは14:00〜16:00、明日は16:00以降です。お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする