どっちもめんどくさい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

免許の更新がひと月後に迫っています。めんどくさい。行きたくない。

まずなにがめんどくさいって海浜幕張が遠い。実家、神奈川の二俣川も行きづらいところにありました。まぁ、広い土地が必要ですから仕方ないのでしょうけど。そう思うと南砂町に住んでたころは楽だったなぁ。隣の東陽町にあったからなぁ。

そして行ったら行ったで並ぶ、とにかく並ぶ。収入印紙買う列とか絶望的な長さです。フェスの物販かよ。

視力に不安があるのも億劫になるトコロです。過去二回の視力検査はギリギリで通過していました。いちばん下の「」がぜんぜん見えない。ただの「」にしか見えない。5年前も「次の更新のときはメガネを持ってきてください」と小言を言われながら書類を渡されました。仕事や普段の生活ではまったく問題ないんですけれどね。困るのはシネコンであんまり後ろの席に座っちゃった時、字幕が見えづらいくらいです。たぶん0.6とか0.7くらいなんだと思います。

いちばん下の「」が上下左右どこに向いてるかを勘で当てる自信もないし、海浜幕張まで行って追い返されるのもイヤなのでメガネを作らないといけません。免許の更新でしか使わないメガネを。ああ、めんどくせえ。

そんなこんなで、めんどくささに悶えている毎日なのですが更新ハガキをみると「優良運転者は最寄りの警察署での更新も可」て書いてあるんです。でも自分で顔写真を撮って持って行かないといけないんですね。えー、そっちで撮ってくれないの?めんどくさいなー。

ヤマダの誕生日が2月25日なので3月25日まで更新の猶予があるってことですよね。うーん、じゃあしばらく先送りにしとこうかな。来世はめんどくさがりじゃない人生を歩みたいものです。

今日は13:00以降ガラガラです。たいへん。お待ちしております、切に。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする