スキマ時間

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

今日は結婚式列席のゲストのヘアセットをするので早出しました。早出の中でもわりと早めで8時前にはゲストを送り出し。

おじさんになってくると早起きがそれほど辛くなくなってくるので早出ウェルカムです。それにヤマダは自身の年齢が上がると共にゲストの年齢層もオトナが中心になってきており、結婚式列席のヘアセットのご依頼もずいぶんと減ってきました。たまのヘアセットは楽しいものです。

ただ、早出で困っちゃうのが「営業開始までの時間どうするのよ問題」です。以前はまぁ早起きしてますから寝たり、コーヒーを飲みながらぼーっと動画みてたりしてたのですが、最近はブログを書いたり本を読んだり一応、有効っぽい事をできるようになってきました。

昔よりはスキマ時間を上手く使えるようにはなってきたのはきっと年齢のせいで、若いときよりも時間がもったいないと感じているのかもしれません。「若さを無駄遣いした人ランキング」があったらかなり上位に食い込める自信があるなぁ。

今日は15:00以降ガラ空きです。とうとう来ちゃった気がする1年でいちばんヒマなゾーン。お待ちしてます、切に。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする