目を疑う

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは家も職場も駅近なので車を持つ必要性があまりありません。

美容師になる前の27歳くらいまでは実家にいて車やオートバイによく乗っていました。

つまりはこの17年間は旅行先でレンタカーを運転するくらいで、日常的にはほとんど車には乗っていなかったのです。

そもそも運転自体をしないのですから、スピード超過も駐車禁止もスマホいじりながらの運転もしようがありません。そんなわけでヤマダは過去15年間、更新の回数にして3回、優良ドライバーとして免許の更新をしています。いわゆるペーパーゴールドドライバーですね。

ゴールド免許は更新期間が5年です。前回の更新ですか?たしか2年前くらいだったんじゃないかなぁ。海浜幕張にある運転免許センターに行ったのは2年ほど前でした。

先日、帰宅したらポストにこんなものが。

もう5年たってるー!

きょうは10:00〜12:00が空いています。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする