やってない証拠

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

休前日の月曜は忙しかったわりには終わるのが早く、まだまだ仕事しているオーナーを尻目にとっとと帰ってきました。

せっかくだから月曜のうちに家事を終わらせて火曜水曜はだらだらしようと思い、掃除洗濯をやっけてNetflixの「GIRI/HAJI」を見て寝ました。いや、最後まで見れずに寝ました。

翌日早起き。いい天気です。ふふふ、もう何もやらなくていいんだぜ。「GIRI/HAJI」を最後まで見るか、いやギター弾こう。週末はスタジオでバンド練習だ。

弾き始めるとすぐに左手の不調に気づきました。むぅ、ただでさえヘタなのに今朝はさらにヘタじゃないか。

そういえば前日月曜はゲスト3連続カラー&パーマだったんだ。カラーはどうってことないんですけどパーマ、パーマよ。ヤマダはパーマ比率が15%くらい、100人のゲスト中15人がパーマをする計算ですね。統計がわからないのですが、たぶん平均くらい?平均よりはちょこっと多いのかなぁ。

とは言え100人中の15人ですから、ゲストの巡り合わせや来店サイクルによっては2週間くらいパーマをやらない期間ができたりします。

月曜は2週間パーマをしていないところへ3人連続、しかもけっこういっぱいロッド巻くやつをやったので左手が筋肉痛になっちゃったんですね。運動不足の人が急に運動すると翌日たいへんなことになっちゃうアレです。アレが左手に来た感じ。

全体的にパーマをかける人は減っている感じはありますね。みんなアイロン使うの上手だしなぁ。ただ、アイロン巻きとパーマではやはり風合いが違うし、パーマじゃないとできないスタイルもあります。なによりラクだし。微力ながらパーマの良さをお伝えしていきたいですね。

今日もお休みです。明日は記憶が確かなら前半が空いていたはず。よろしくお願いします。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする