不義理ですみません

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

お恥ずかしいことに美容師になってから17年、年賀状を返したことがありません。貰いっぱなし。あ、いや、メールとか電話でお礼はお伝えしてますよ。

年賀状のやりとり自体が激減しているといわれている時代背景とヤマダが返報性の原理を無視してきたせいでここ数年の年賀状は数えるほどのものとなっていました。

しかし、それでも届く。それでもくれる。ずっと送ってきてくれる友人がいます。見返りなど一切考えない美しいハート。ヤマダがもし年賀状出して返事がこなかったらその人にはもう年賀状書きません。みにくい。なんてみにくいココロの持ち主なんだ。

能動的に年賀状を出すことはこれからもないだろうと思っていますが、せめて、せめてそれでも送ってくれる数名の友人には今年からお返事を書きます。今さらですが。新年、いきり立って何か新しいことを始めようなんてことは思っていないけれど、去年よりは少しでもマシな年にはしていきたい、と思っています。

今日はガラガラです。12:00以降空いてます。1月、おそろしい。お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする