19歳との会話

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

もともとずっと担当していた19歳の女の子が同い年の友人を連れてきてくれました。ともにブリーチオンカラー。

予約枠を続けて取ってくれて、一人目の女の子のブリーチが終わり更にもう一度カラーというあたりで友人の女の子がやってきました。一人目の子は自分が終わった後も居残りで友人の終了を待つとのこと。

若女子が仲睦まじいのはとても素敵なことなのですけれど、困るのはヤマダです。19歳の若女子たちと4時間一緒、コレはつらい。

なんて心配は杞憂でした。若メンズもなんですけど最近の若い子ってみんな素直で感じ良くて礼儀正しい。親御さんに大切に育てられたんだろうなぁ。おじさん嬉しいです。

そして4時間の会話のなかで「神」が100回くらい「やばい」が200回くらい出てきたことと、デジタルネイティブたちの思考回路に触れられたことは44歳には貴重な経験でした。マジ神。

今日は18:00〜19:00のみ空きがあります。カットでご利用いただければ嬉しいです。当日に埋まるかもしれませんが29日日曜はまだ空きがいくつかあります。お問い合わせくださいませ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする